長野県産 プルーンジャム

  • 2015.04.19 Sunday
  • 00:00

なかひら農場の長野産プルーン使用のジャムです。味おこしのモニターでいただきました。

長野県産 プルーンジャムの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

角ばった瓶と紫色のパッケージがいい感じ。長野県産プルーン使用と目立つ場所に堂々と明記してあるところに国産の自信が見えます。

P1020978 

プルーンといえば、某ミ○プルーンを思い出します。あちらは真っ黒でネットリとかなり重い食感ですが、こちらはサラリと軽いジャム。スプーンで掬わないとさらさら零れ落ちそうな感じさえする軽さはネッチョリを覚悟していた私にとって予想外で驚きました。

P1020980

瓶の口元までみっしり詰まっていて嬉しい。 P1020981

粘度が殆どないのでするするとパンに塗りやすく、扱いやすい。そして甘さがとても控えめで、甘ったるいジャムが苦手な家族にも受け入れられやすい味でした。我が家では自家製の素材がシンプルなパンに塗って食べましたが、プルーンフルーツの味が際立っているので朝食としての一品として自然な味になります。うん、これは美味しいですね!

サラサラしているので、ヨーグルトにかけてもフルーツソースのように混ざりやすく美味しく食べられるでしょう。

 

なにより国産という素材にこだわり、大量生産をせず丁寧に作られたというジャムは、食の安全という面で代えがたい魅力であると思います。


  • 2017.06.27 Tuesday
  • 00:00
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

rakuten

moratame

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

PR